TOP > 被害者にとっては辛い現実・・・
Google
| TOP | もうちょっとイケメンだったら・・・・ 「ェ

 

--ヌッ--キ・%topentry_day>ニ・(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

。ホ--.--.--(--) --:--。マ スポンサー広告 。テ Trackback(-) 。テ Comment(-)
「ャTOP、リ


被害者にとっては辛い現実・・・ 

2007ヌッ06キ・%topentry_day>ニ・()
刑事事件「地裁無罪」、過去13年で最多の92人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000301-yom-soci

罪を犯してしまった人にはうれしいだろうけど、被害者の立場からすれば、とても苦しい現実・・・。裁判って複雑ですね。

6月7日3時5分配信 読売新聞


 全国の地裁で昨年、1審判決が言い渡された刑事事件で無罪となった被告は92人で、1994年以降、過去13年で最多だったことが、最高裁のまとめで分かった。今年は3月末までに既に46人が無罪になっており、14年ぶりに100人を超える可能性が高い。

 無罪となった被告数は、公職選挙法違反事件で一度に43人に無罪が出た93年に104人を記録して以降、2002年まで30~50人で推移してきた。しかし、その後徐々に増加傾向となり、昨年は前年より29人増の92人に上った。

 昨年の無罪は、兵庫県明石市の人工砂浜陥没事故で業務上過失致死罪に問われた同市幹部ら4人(7月)や、割りばしをのどに突き刺した保育園児が死亡した事故で同罪に問われた医師(3月)、大阪地裁所長襲撃事件で強盗傷害罪に問われたトラック運転手ら2人(同)など。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

。ホ2007.06.07(Thu) 12:22。マ 未分類 。テ Trackback(0) 。テ Comments(3)
「ャTOP、リ


COMMENT

by あ
罪を犯していないから無罪判決なんですよ?
裁判が複雑なんじゃなく検察に問題あるんですよ。
罪を犯していない人を被告として扱うわけですから。

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

・ウ・皈鵐ネ、鯤ト、ク、・・

| TOP | もうちょっとイケメンだったら・・・・ 「ェ

COMMENT

罪を犯していないから無罪判決なんですよ?
裁判が複雑なんじゃなく検察に問題あるんですよ。
罪を犯していない人を被告として扱うわけですから。
[ 2007.06.08(Fri) 08:34] URL | あ #9K64Lzaw | EDIT | 「ャ

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008.12.31(Wed) 20:48] URL | # | EDIT | 「ャ

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013.02.02(Sat) 13:38] URL | # | EDIT | 「ャ

COMMENT POST















エノヘ・詞嚮l・l酔l・・・詞・lt;br />

Trackback

、ウ、ホオュサ・ホURL:
http://happykk.blog101.fc2.com/tb.php/326-8e1d26e8
| TOP | もうちょっとイケメンだったら・・・・ 「ェ
