TOP > これも景気回復の兆し??
Google
。。「ォ ピンポン調子乗りすぎ!!! | TOP | カット程度でいいの? 「ェ

スポンサーサイト 

--ヌッ--キ・%topentry_day>ニ・(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

。ホ--.--.--(--) --:--。マ スポンサー広告 。テ Trackback(-) 。テ Comment(-)
「ャTOP、リ


これも景気回復の兆し?? 

2007ヌッ06キ・%topentry_day>ニ・()
白物家電 高いのが売れる 昨年度2けた伸び 日立製品の3割に 日立子会社調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000014-fsi-ind

最近の状況を見ていると、高級品が売れるから即景気回復とは言えない感じがあります。

6月6日8時34分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


 洗濯機や冷蔵庫など白物家電の国内市場で、製品機能の高付加価値化を図った高級商品の販売が拡大している。

 日立製作所の家電子会社、日立アプライアンスの独自調査によると、主要な高級白物家電の2006年度の販売台数は、いずれも各製品の市場全体の伸び率を大幅に上回り、前年度比2けた増の高成長を示していることが分かった。

 景気回復とメーカーによる高付加価値型商品の開発促進で、「高機能品が市場の主流になり始めている」(石井吉太郎・日立アプライアンス常務家電事業部長)という。

 日立では高級白物家電の好調ぶりが顕著で、主要製品の高価格帯製品群のうち、とくに同社が「プレミアム商品」と呼ぶ高機能の付加価値商品の販売構成比率が急増している。

 06年度のプレミアム商品比率は、冷蔵庫が前年度の19%から52%に、掃除機が34%から41%に、洗濯乾燥機が52%から68%にそれぞれ上昇。この結果、全製品に占めるプレミアム商品比率はすでに約3割に達した。

 日立では、今後2、3年で自社の全製品に対するプレミアム商品比率は約5割に拡大すると見込んでおり、中期的な経営目標として収益の約7割をプレミアム商品で稼ぎ出す意向だ。

 家電市場では、製品のボディーや主要部品のモーターなどに使われる鋼材や銅、プラスチックが世界的な資源価格の上昇で高騰。厳しいコスト上昇の圧力が、各メーカーに収益性の高い高機能・高付加価値製品の開発を促している事情もあり、高級白物家電の存在感は今後も確実に大きくなる見通しだ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

。ホ2007.06.06(Wed) 14:12。マ 未分類 。テ Trackback(0) 。テ Comments(1)
「ャTOP、リ


COMMENT

ジュースナビ by -
ジュースの検索サイト。ミックスジュース、オレンジジュース、野菜ジュース、ノニジュース、梅ジュースなどジュースに関する各種情報をお届けしています。 http://earthly.santamonicatravelodge.com/

・ウ・皈鵐ネ、鯤ト、ク、・・

。。「ォ ピンポン調子乗りすぎ!!! | TOP | カット程度でいいの? 「ェ

COMMENT

ジュースの検索サイト。ミックスジュース、オレンジジュース、野菜ジュース、ノニジュース、梅ジュースなどジュースに関する各種情報をお届けしています。 http://earthly.santamonicatravelodge.com/
[ 2008.11.16(Sun) 09:09] URL | #- | EDIT | 「ャ

COMMENT POST















エノヘ・詞嚮l・l酔l・・・詞・lt;br />

Trackback

、ウ、ホオュサ・ホURL:
http://happykk.blog101.fc2.com/tb.php/308-23246dc4
。。「ォ ピンポン調子乗りすぎ!!! | TOP | カット程度でいいの? 「ェ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。