TOP > 言いすぎだよ・・・・
Google
。。「ォ ここまでやるの? | TOP | またあの手この手の選挙だね 「ェ

 

--ヌッ--キ・%topentry_day>ニ・(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

。ホ--.--.--(--) --:--。マ スポンサー広告 。テ Trackback(-) 。テ Comment(-)
「ャTOP、リ


言いすぎだよ・・・・ 

2007ヌッ06キ・%topentry_day>ニ・()
斎藤「わが早稲田は一生勝ち続けます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000000-spn-spo

熱い思いはわかるけどさ、ちょっと最近見ていて前よりも関心がなくなったよ。がんばって。

6月5日6時4分配信 スポーツニッポン



祝勝会でファンの大きな声援を浴び、帽子を取って笑顔の早大・斎藤

 【早大7―2慶大】ハンカチ王子が“Wの歓喜”に浸った。東京六大学野球春季リーグ戦は4日、早大が慶大3回戦に快勝し4季ぶりの完全V(勝ち点5)を達成。斎藤佑樹投手(1年)は出番がなかったが、リーグトップタイの4勝が確定し、投手では史上初の1年春ベストナインに選出された。Vパレードを満喫した後は早大黄金時代到来を宣言。斎藤で始まった今リーグ戦は、最後まで斎藤が主役を務めてフィナーレを迎えた。

 ≪ベストナイン!“Wの歓喜”パレード≫紙吹雪と紅白の風船が舞い、爆竹音が鳴り響く。パレードの主役とともに人の波が動き、無数のフラッシュがたかれた。先輩ナインと肩を組み「紺碧の空」を口ずさみながらの行進。沿道から駆け寄った60歳代の女性から手づくりの首飾りをかけられると、斎藤はさわやかな笑顔を振りまいた。

 「(甲子園優勝後の凱旋と比べて)こっちの方が全然凄いです!」

 早大・大久保キャンパスから西早稲田キャンパス大隈講堂前まで約3キロの道のり。斎藤が姿を見せる前から大久保キャンパス前だけで1500人の人だかりができるなど、沿道は大勢のファンで膨れ上がった。

 史上初の1年春開幕投手白星から51日。リーグ最終戦は出番がなかったが、完全Vとともに大きな勲章を得た。担当記者による投票で29票中26票を獲得して文句なしのベストナイン。史上初めて1年春に投手で選出され、充実のシーズンを締めくくった。

 東京六大学のベストナイン最多受賞記録は明大・高田(現日本ハムGM)の7度。投手では法大・江川(評論家)の6度が最多だ。卒業まで7シーズンを残す斎藤には、新記録となる全8度受賞の挑戦権がある。1年目から伝統ある東京六大学の歴史を次々と塗り替える神宮の王子は「7(度)はいるんですか?(8度は)獲れれば獲りたい。頑張って目指したいと思います」とサラリと言ってのけた。

 あす6日は19歳の誕生日。「18歳がこんなにいい年になるとは思わなかった。自分の中では18歳は子供ってイメージがあるけど、19歳から大学生、大人の仲間入りのような感じ」。パレード後の祝勝会では、昨秋の2倍近い5000人のファンからハッピーバースデーコールで祝福された。

 大勢のファンが期待するハンカチパフォーマンスは「まだ1年なので…イメージは崩せません」と封印。代わりに最後はマイクパフォーマンスで沸かせた。「自分がいる4年間で再び早稲田の黄金時代を切り開きたいと思います。わが早稲田大学野球部は一生勝ち続けます」。また少し大人っぽさを増した18歳。でも、やっぱりハンカチ王子には変わらぬさわやかな笑顔が似合っていた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

。ホ2007.06.05(Tue) 10:12。マ 未分類 。テ Trackback(0) 。テ Comments(1)
「ャTOP、リ


COMMENT

by フフフ
そうだね・・・

死ねばいいのにね・・・w

・ウ・皈鵐ネ、鯤ト、ク、・・

。。「ォ ここまでやるの? | TOP | またあの手この手の選挙だね 「ェ

COMMENT

そうだね・・・

死ねばいいのにね・・・w
[ 2007.06.05(Tue) 16:15] URL | フフフ #mcu4LuO6 | EDIT | 「ャ

COMMENT POST















エノヘ・詞嚮l・l酔l・・・詞・lt;br />

Trackback

、ウ、ホオュサ・ホURL:
http://happykk.blog101.fc2.com/tb.php/265-c6935694
。。「ォ ここまでやるの? | TOP | またあの手この手の選挙だね 「ェ
